So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ストロベリーフロマージュのかき氷@トルクーヘン [パン・スイーツ(兵庫県)]

神戸元町に行ってきました☆

s-①DSC09572.jpg

↓元町の顔と言えば、こちらの大丸神戸店です。

s-②DSC09570.jpg

ちなみに、この日は猛暑で、ハーバランドと元町の周辺をブラブラしてたら、汗だくに…(>_<)




↓そして、暑さでフラフラしながら大丸前を歩いていると…

s-③DSC09616.jpg
 
s-④DSC09613.jpg

↓「かき氷Bar」なるものを発見!!! ※お酒は置いてなかったけど(^^ゞ

s-⑤DSC09576.jpg

↓メニューはこんな感じ。

s-⑥DSC09578.jpg
 
s-⑦DSC09592.jpg

↓「トルクーヘン」というチーズケーキ専門店が、期間限定で出店した模様☆

s-⑧DSC09594.jpg




↓メニュー1:ストロベリーフロマージュのかき氷☆

s-⑨DSC09596.jpg

※お店のコメント:濃厚なチーズと、フレッシュいちごの贅沢なソースのハーモニーをお楽しみください(いちごミルクに変更も可能です)。
 



↓メニュー2:濃厚ミルクピスタチオのかき氷☆

s-⑩DSC09608.jpg

※お店のコメント:ピスタチオラブの私が、関西1美味しいと自信を持ってお届けするかき氷です。ケーゼトルテにも使用している、2年に1度しか収穫されない、シチリア島にあるブロンテ産の最高級ピスタチオ100%使用。
 



↓ということで「いちごのかき氷」登場! ※メニューの写真となんか違う(・´з`・)
 
s-⑪DSC09602.jpg
 
s-⑫DSC09588.jpg 
 
s-⑬DSC09589.jpg

普通の「いちごのかき氷」と言う印象でした(ピスタチオの方を選べば良かったかも)…(^_^;)

今思えば「これで700円もするのかぁ」となってしまいますが、あの時は暑さでフラフラしてたのが、この「かき氷」のおかげで、だいぶ体力が回復できました♪

そうそう、かき氷を食べたときになる頭がキーンとなる現象に、久しぶりになりました(笑)





↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>
 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「シン・ゴジラ」を観てきました☆ [映画]

久しぶりに映画館に行ってきました☆

s-◆①DSC09493.jpg

↓今回観に行ったのは「シン・ゴジラ」です。 ※歴代ゴジラは一作品もみたことないですが(^^;

s-◆②DSC09462.jpg

エヴァでお馴染みの庵野秀明が総監督・脚本を務めたということで、気になってた作品ですが、公開後の評判が良い感じなので、無性に観たくなって、休日朝一に近くの映画観へ。




↓とにかく早く観たくかったので、家から一番近いシネコンのワーナー・マイカル・シネマズに行ったら…

◆③DSC_0038 (800x450).jpg

↓イオンシネマになってました(笑)

s-◆④DSC09490.jpg

↓映画館の名前は変わっても内装は特に変わらず。

s-◆⑤DSC09472.jpg

↓ガッジィラ~☆ ※残念ながら、今回ゴジラを観たスクリーンは、キャパ100人程度の小さなもの…
 
s-◆⑥DSC09480.jpg
 
つまらない映画だと、映画館の暗さで、数分寝落ちすることがよくあるおいらですが、この庵野ゴジラは、全く眠くなることなく、最後まで楽しめました!
 
ネタバレするとアレなんで、超ざっくりあらすじを言うと、現代日本にゴジラが現れたら、日本は具体的にどのように対応するのかというお話でした。ということで、ゴジラ以外は、特別な兵器や怪獣やスーパーマンが出てこず、政府や自衛隊だけで対処するのがリアルな感じで良かった。

ちなみに、ゴジラは絶望的に強くて、カッコイイです(特に紫の光線を履くところの映像は最高)。




↓映画を観た直後は、テンションあがってて、カッコイイフィギュアがあれば買おうと思って向かった映画館のグッズ売り場…
 
s-◆⑦DSC09489.jpg 
 
s-◆⑧DSC09488.jpg
 
s-◆⑨DSC09487.jpg 

大したグッズが無かったので、無駄使いしなくてよかったかな(^^ゞ




↓次はこれを観に行こうかなと(9月10日公開)。

s-◆⑩DSC09476.jpg
 
s-◆⑪DSC09477.jpg 

ポスター見ただけですが、ぶっとんでそうで、面白そうな気がする (^^♪





↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アベニュー・ド・ラペの焼き菓子☆ [パン・スイーツ(兵庫県)]

連日暑いですね [晴れ]

今年は、残暑が長引いて、秋の訪れが遅いそうです (@_@;)

↓ということで、エアコンだけでは厳しいかなと、扇風機を購入☆

s-①DSC09174.jpg

↓いつものヨドバシ梅田に買いに行きましたが、膨大な数の扇風機やらサーキュレータが陳列されており、機能差分もたくさんあって、何をを選べばいいのか分からず、無難に売れ筋と書かれていた「HITACHIのHEF-DC200」にしました(^^;

s-②DSC09209.jpg

↓最近の扇風機は、首の部分にも表示があるのですねぇ。

s-③DSC09212.jpg

今住んでる所へ引っ越してくる時に、断舎離気分だったので捨てた扇風機を再び購入するとは…(/_;)

↓さて話変わって、こちらは、だーいぶ前に記事にした「アベニュー・ド・ラペ」さん。

s-DSC09429.jpg 

s-DSC09417.jpg

以前の記事はケーキの紹介でしたが、焼き菓子もオススメのようなので…

s-DSC09423.jpg

↓フレッシュバターを使った焼き菓子です☆

s-DSC09446.jpg 

↓ローソンで貰った「リラックマボウル」に山盛り (^^ゞ

s-DSC09457.jpg 

s-DSC09459.jpg

半年くらい甘い物を控えてたので、めっちゃうまく感じて、イッキに一袋食べてしまいました(笑)

そろそろ体の引き締めも終了しようかな!?

WIN7→10に無料アプデしてから初めて記事を作りましたが、WIN7では簡単に出来た「画像の一括リサイズ」や「リンクの挿入」が出来なかったりと小粒の問題が発生… (ーー;) ウムム

まだ、WIN10に慣れないです(・´з`・) 

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タニタの活動量計「カロリズム」を購入しました☆ [ダイエット・ジョギング・筋トレ]

タニタの「活動量計」なるものを購入しました☆

● 

↓正確には「活動量計カロリズムAM-161」という商品です。

DSC09411 (1280x720).jpg

簡単に言えば「万歩計」の進化版で、1日の活動量を「歩行/走行/生活/安静」に分類したり、いろいろな消費カロリーを記録したりしてくれます。

↓そして、便利なのが測定結果をBlutoothで、スマホアプリである管理ソフト「タニタ ヘルスプラネット」へ転送できることです! ※もちろん無料アプリ。

【差し替え②】Screenshot_2016-07-26-13-15-25.jpg

面倒くさがりのおいらとしては、いちいちメモらなくても日々の記録が残せたり見返したり出来るのが便利(^^♪

さて、1ヶ月弱このカロリズムを使ってみた活動量計の結果より分かったのが…

↓平日(仕事日)はダメダメで、例えばこの日はたったの「3614歩(36分)」しか歩いてない(>_<)

③Screenshot_2016-07-19-16-17-14.jpg

↓更に詳細データも見れます(総消費カロリー:1688.6kcal)。

④-1_Screenshot_2016-07-19-16-22-02.jpg

デスクワーク中心の仕事とはいえ、1日の歩行で消費したカロリーがたったの「117.4kcal」で、総消費カロリーも「1688.6kcal」とは…(/_;)

これで、ビール飲んでドカ食いしてたら摂取カロリーの方が多すぎて、体が引き締まらないわけだ(笑)

↓まあ、最近はジョギングしてるので、例えばこの日は「17631歩(147分)」を走ったり歩いたりしてました!

⑤_Screenshot_2016-07-19-16-24-44.jpg

↓詳細データはこんな感じ(総消費カロリー:2469.5kcal)。

⑥-1_Screenshot_2016-07-19-16-26-36.jpg

公園を走ったりして、1日の走行含む歩行で消費したカロリーが「703.0kcal」で、総消費カロリーも「2469.5kcal」でした。

この程度カロリー消費してれば、食事でのドカ食いさえ気をつけてさえいれば、大丈夫(^^)

↓また、1週間~半年のレンジで履歴をグラフ表示する機能もあります。 ※写真のレンジは1ヶ月。

【差し替え⑦】Screenshot_2016-07-26-15-15-27.jpg

ちなみに赤色が走行距離なのでジョギングした日です!

ちょこちょこ走ってますが、いつまでジョギングを続けれるかなぁ (^^ゞ

↓更に、下記のいろいろな選択肢ごとにグラフ表示切り替え可能です。

⑧Screenshot_2016-07-19-17-39-41.jpg

↓例えば「歩数消費カロリー」を選べば、こんな感じのグラフに。 ※写真のレンジは1ヶ月。

【差し替え⑨】Screenshot_2016-07-26-15-17-47.jpg

↓とまあ、カロリズムを見ながら歩数(総消費カロリー)が少ない日は、会社帰りに多めに歩くようにしてます。例えば、この期間は、目標の1万歩を連日クリア (^^)v

【追加⑬】Screenshot_2016-07-26-15-20-37.jpg

とりあえず、飽きるまでは続けようかな。

● 

話変わって、ついに「WINDOWS10」にアップデートしました!とりあえず、ネットとメールが動くことを確認したけど、これから動かないアプリとか見つかるのかな(^^; 





↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローソンのリラックマフェア&スヌーピーフェアでゲット! [ダイエット・ジョギング・筋トレ]

最近、ローソンによく行ってます☆

↓いきなりですが、こちらは普通のローソンの看板。

DSC09400 (1280x720).jpg

↓おいらがよく行くローソンの看板…

DSC09404 (1280x720).jpg

低っ!!! 

※低くて、遠くから見えないので看板の役目をしてないと思うけど…(^_^;)

● 

↓さて、最近ローソンに良く行く理由がこちらの「ブランパン」の購入です!

④DSC06802 (1280x720).jpg

↓体を引き締め中に嬉しい低カロリー&低糖質のパンです☆

⑤DSC06809 (1280x720).jpg

たんぱく質と食物繊維もそこそこ摂取できるのがいいのです☆

↓あと、野菜嫌いですが体引き締め中にはサラダは食べる必要あり、そこで選んだのは「叙々苑サラダ」!

⑥DSC08853 (1280x720).jpg

焼肉屋のサラダなら野菜嫌いでも食べれるだろうとのアホな理由で選びました(笑)

↓さて、この「ブランパン」と「叙々苑サラダ」についてるシールを40枚集めて、ローソンに持っていくと…

⑦DSC08851 (1280x720).jpg

⑧DSC08857 (1280x720).jpg

● 

↓こちらの「リラックマ」か「コリラックマ」の「にっこりボウル」が貰えます☆

※ちなみに「コリラックマ」は各店先着50個まで。

⑨DSC07888 (1280x720).jpg

↓ということで、シールを集めて…

⑩DSC09024 (1280x720).jpg

↓ついに「リラックマのにっこりボウル」をゲット (^^)/

⑪DSC09106 (1280x720).jpg

↓なんだかんだで、5個ゲット \(^o^)/

⑫DSC09355 (1280x720).jpg

こんなに使わないけど(笑)

● 

↓ちなみに、「春のリラックマフェア」は終わり、現在はこちらの「スヌーピーフェア」が開催中!

※期間は、6月10日から9月12日まで。

DSC09369 (1280x720).jpg

↓ということで、早くもシール40枚集めて「スヌーピーガラスプレート」ゲット!! 

DSC09394 (1280x720).jpg

↓さらに、「スヌーピーふんわりタオル」もゲット!!!

DSC09375 (1280x720).jpg

こちらはポンタ会員限定で、対象の飲料水を30個購入すれば貰えます☆

ということで、セブンイレブン派だったのが、最近はローソン派です(笑)

話変わって、話題のポケモンGOをインストールしてみました☆

Screenshot_2016-07-22-18-39-32.jpg

ピカチュウもゲット(笑)




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(69)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -