So-net無料ブログ作成
検索選択

ぎょうざ大学入学!? [グルメ・料理(兵庫県)]

神戸・元町にある大学に行ってきました!
s-①-1_DSC09893.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓そう、こちのら「ぎょうざ大学」に行ってきました(笑)
 
s-①-2_DSC09896.jpg
 
s-②DSC09912.jpg 
 
↓「ぎょうざ(7個¥270)1人最低2人前以上」のルールなので、2人前を注文です☆
 
s-③DSC09909.jpg 
 
↓餃子のタレは、お店の指示通り「味噌小さじ2杯、ラー油小さじ1杯、酢と醤油少々」で準備!
 
s-④DSC09897.jpg
 
s-⑤DSC09903.jpg 
 
↓ついでに、誘惑に完敗して、生中も準備(笑)
 
s-⑥DSC09904.jpg
 
車だったこともあって、用事を済まして早く帰るつもりだったのが飲んでしまったので、酔いが醒めるまで、このあと漫画喫茶で時間潰したりと無駄に1日を過ごす羽目に…(ーー;)
 
 
 
 
● 
 
ビール頼んだのはおいといて、餃子登場!!!
 
s-⑦DSC09906.jpg
 
s-⑧DSC09908.jpg 
 
見てのとおり、そんなに大きくなく、餡も野菜中心のかるい感じで、2人前でしたが余裕で食べれました。
 
また、この餃子と味噌ダレがベストマッチ。そして、ビールともベストマッチ(笑)
 
あぁ、昼からビール飲んで美味しい餃子を食べて幸せ♪ 
 
この大学なら通えそうなので、また行こうっと(^^)
 
 
 

↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 16

ma2ma2

餃子大学ですか!
これは知らなかったです!
ビールに餃子は最高の組み合わせですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-14 22:46) 

yamatonosuke

餃子大学受験したい♪
神戸餃子はやっぱり味噌ダレですね^_^
by yamatonosuke (2016-10-15 01:09) 

いっぷく

東京にもラーメン大学がありますね
by いっぷく (2016-10-15 01:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅の餃子のタレは、酢・醤油・ごま油・洋辛子を
混ぜ合わせてモノです(^^)
by johncomeback (2016-10-15 08:05) 

newton

入学希望です。願書は要りませんよね(笑)。

by newton (2016-10-15 18:04) 

はなだ雲

味噌ダレで食べる餃子って
知りませんでした
やっぱり、どんな状況であっても
「餃子だけ」は考えられないデス
ビールがないと♥
by はなだ雲 (2016-10-16 12:01) 

まき

☆てっきり学生になるのか?と(●^o^●)
卒業したくない大学ですね(笑)

いい焦げ目で美味しそうです!
そりゃー誘惑にも負けてグビグビしたくなっちゃいますよねっ!!
by まき (2016-10-17 23:44) 

ミケシマ

ウフフ、ぎょうざ大学だったんですね!!
ビールなしで餃子はキツイですよね。ウンウン。
ばー助さん間違ってない! 正しい選択!
タレに味噌を入れるのは面白いですね。
野菜中心のかるいお味にはちょっとコッテリの味噌ダレが合いそう♪
ビール止まらないですね~ わたしも2皿いけます!!
by ミケシマ (2016-10-19 00:40) 

ばー助

>ma2ma2 さん
素敵な大学を見つけました☆
餃子とビールは、最高です(^^)
by ばー助 (2016-10-20 18:15) 

ばー助

>yamatonosuke さん
味噌いいですよね☆
ラー油と混ぜていい感じのタレに進化します!
by ばー助 (2016-10-20 18:21) 

ばー助

>いっぷく さん
東京には、ラーメン大学があるのですか☆
そちらも行ってみたいです(^_^)
by ばー助 (2016-10-20 18:25) 

ばー助

>johncomeback さん
餃子のタレは、地域によって組み合わせがいろいろ違うみたいですね。私は、洋辛子を混ぜるパターンは知らなかったです☆

酢と醤油とラー油の組み合わせが基本系かと思ってたけど、これも違うのかも(^^;
by ばー助 (2016-10-20 18:28) 

ばー助

>newton さん 
願書不要ですよ~(^^)
by ばー助 (2016-10-20 18:31) 

ばー助

>はなだ雲 さん
味噌ダレなかなかいけるので、オススメです(^^)
おっしゃる通り、ビールもあると美味しさ2倍になります☆
ちなみに、隣に座ってたおじいさんは、昼から日本酒と餃子でした(笑)
by ばー助 (2016-10-20 18:35) 

ばー助

>まき さん
ずっと通いたい大学です☆
小腹が空いてて、ビールが飲みたいときなどに最適なので、オススメです(^^)
by ばー助 (2016-10-20 18:45) 

ばー助

>ミケシマ さん
餃子とビールは、セットじゃないとダメですよね(笑)

神戸は、味噌ダレで、餃子を食べるお店が多いようです。
昔から味噌ダレだったかなぁ?
子供の頃は、王将に行ったときは、酢と醤油とラー油で作ってた記憶が…。
by ばー助 (2016-10-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。