So-net無料ブログ作成

一番搾りフローズン生+あか牛の旨塩焼き『キリンシティ大崎店』 [グルメ・料理(東京都)]

前回記事のJR山手線・大崎駅近くでの『頭の長い小人』を調査した日は、とても暑かったのです… (´o`;A アチィ

DSC_0950 (450x800).jpg

↓ということで、『キリンシティ大崎店』へw

DSC_0954 (800x450).jpg

注文したのは『一番搾りフローズン生』と『あか牛の旨塩焼き』です♪

DSC_0955 (800x450).jpg

↓暑さにやられて注文した「フローズン生」www

DSC_0956 (450x800).jpg

↓こちらは『あか牛の旨塩焼き』です。

DSC_0957 (800x450).jpg

フローズン生は、泡が凍ってシャリシャリしてて冷たくて気持ちいいけど、飲みにくかったかな…(^_^;)

あか牛の旨塩焼きは予想通り美味しかったのですが、付け合せのロースト玉ねぎも甘くて予想外に旨かったぁ☆

野菜苦手の私でも完食できました!



↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

頭が超長い大きな小人!? 『JR山の手線・大崎駅近く』 [旅行・日記・雑感(東京都)]

新幹線の待ち時間に、JR山の手線・大崎駅に行ってきました☆

DSC_0958 (800x450).jpg

↓大崎に行った目的はこちら(山の手線に乗っていて、これを見つけてから数年間ずっと気になってましたw)。

DSC_0951 (450x800).jpg

↓頭が超長い(゚Д゚;)オオッ

DSC_0950 (450x800).jpg

街灯かなと思ってましたが、実際近くで見たら違いましたね(更に謎が深まる…)。

しかも小人なのに、かなり大きい。ディズニーの白雪姫・七人の小人みたいな可愛さがなくて、ちょっと怖い(特に目が怖くて、夜みたら子供は泣くかもw)

●●●●● 

↓横の看板①には「祝・街開き アートヴィレッジ大崎」と記載されてます。

DSC_0952 (800x450).jpg

↓横の看板②には「グローイング・ガーデナー」「インゲス・イデー」と記載されてます。

DSC_0953 (800x450).jpg

この看板の情報だけでは、このオブジェがなんなのか謎のまま…

●●●●●

ということで、家に戻ってからネットで調べてみました(私と同じ疑問の人がたくさんいましたw)

頭が超長い大きな小人は『ア-トヴィレッジ大崎』と呼ばれる高層ビルの敷地内に設置された7つあるア-ト作品のうちの1つで、ドイツの芸術家インゲス・イデーさんの「グローイング・ガーデナー」という作品とのこと。

このオブジェの詳しい説明はこちら

●●●●●

あと6つもアート作品あったのね。

全く気付かず…(^_^;) 




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(77)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らーめん銀だら搾り『五ノ神水産(JR山の手線神田駅近く)』 [ラーメン(東京都)]

つけ麺 五ノ神製作所』『らーめん 五ノ神製作所』に続いて、JR山の手線神田駅から少し歩いたところにある『鮮魚らーめん 五ノ神水産』に行ってきました☆

DSC_0940 (450x800).jpg

↓看板はこんな感じ☆

DSC_0938 (450x800).jpg

↓店構えは、こんな感じ☆

DSC_0937 (800x450).jpg

↓注文したのは『らーめん銀だら搾り』です♪

DSC_0939 (800x450).jpg

麺は中太ストレートで、具はいつもの三角メンマ、柔らかチャーシュー、ネギ、海苔です。

そしてスープは、濃厚とろりの銀だら搾りですが、今まで食べたことない衝撃的な味でした(^_^;)

五ノ神系列店は、どこも濃厚で特徴的なスープですが、銀だら搾りは良くも悪くも更に上をいってましたwww

この濃厚とろりの銀だらスープを使った『らーめん銀だら搾り』は美味しいですが、魚臭がすごいので、好き嫌いが分かれると思うので要注意です。食べログでは高得点でしたので、これはもう実食して好みかどうかを判断して貰うしかないですねw

それにしても、豚骨臭が激しいとんこつラーメンは食べたことありますが、こんなインパクトのある魚臭のラーメンは初体験です。この日はずっと生臭さに悩まされた私www

ちなみにメニューには『らーめん銀だら搾り』以外に『らーめん焼き鮭搾り』『かけらーめん雲丹搾り』とこれまた特徴的なラインナップとなっています。雲丹も旨そうで、気になりますねぇ(^^)


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(78)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海老リッチらーめん『らーめん 五ノ神製作所(JR中央線・大久保駅近く)』 [ラーメン(東京都)]

JR中央線の大久保駅近くにある『らーめん 五ノ神製作所』に行ってきました(ずっと行ってみたかったお店)☆

新宿タカシマヤから少し歩いた所にあるお気に入りの『つけ麺 五ノ神製作所』の姉妹店です。

DSC_0930 (800x450).jpg

↓店構えは、こんな感じ。

DSC_0926 (800x450).jpg

↓注文したのは『海老リッチらーめん』です♪

DSC_0927 (800x450).jpg

↓海老スープ、中太ストレート麺、たっぷり紫キャベツとキャベツ、三角メンマ、チャーシューの組み合わせ。

DSC_0928 (800x450).jpg

超濃厚でドロリとした海老スープが特徴的で、この海老スープと麺を絡めて食べるとめちゃ美味い(^^)/

また、野菜が苦手な私でも、この海老スープに絡めれば、キャベツも美味しく食べれました☆

つけ麺 五ノ神製作所』のような行列もなかったし、「海老トマトラーメン」や「海老油そば」や「サイドメニュー」もあるようなので、また行ってみたいと思います!

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(86)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

のり弁当¥220☆ 『ほっともっと(加東社店)』 [グルメ・料理(兵庫県)]

ほっともっと(兵庫・加東社店)に行ってきました☆

DSC_0971 (800x450).jpg

↓狙いは、これのみw

DSC_0975 (450x800).jpg

↓5/8~5/14までの期間限定で、のり弁当が100円引きの¥220(税込)です(^^)/

DSC_0973 (450x800).jpg

↓「のり弁当¥220」以外も「のりタルタル弁当¥240」「特のりタル弁当¥320」「のり銀鮭弁当¥360」と100円引きで安い☆

DSC_0972 (450x800).jpg

↓注文したのは、もちろん一番安い「のり弁当¥220(ソースと箸付)」ですwww

DSC_0976 (800x450).jpg

↓おかずは、左から「たくあん、きんぴら、ちくわの天ぷら、白身魚のフライ」で、「のりとごはんの間にはおかか昆布」もあって、お値段以上に充実してました♪

DSC_0977 (800x450).jpg

美味しさもお値段以上でした(^^♪

GWに散財してたので、ほっともっとさんありがとう(笑)

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。