So-net無料ブログ作成
検索選択

クロワッサンたい焼アイス@銀だこ(恵比寿店) [グルメ・料理(東京都)]

恵比寿に行ってきました☆

DSC02402 (1280x720).jpg

↓そして、以前に記事にした「たいやき ひいらぎ」さんに向かいました… ※この写真は以前に撮ったものです※

DSC01496 (1280x720).jpg

↓そう、今回の目的は「たいやきソフト」でした…

DSC01497 (1280x720).jpg

しかし、まさかのお休み(ノД`)

想定外の事態に、新たな食べ物を求めて、恵比寿を彷徨うおいら… 

↓こちらは彷徨ってるときに発見したえびすさま☆

DSC02405 (1280x720).jpg

↓そして、彷徨いすぎて、駅前の銀だこさんへ…

DSC02408 (1280x720).jpg

↓この暑い時期に、たこ焼き!?

DSC02409 (1280x720).jpg

↓いえいえ、「たいやきソフト」っぽい感じの「クロワッサンたい焼アイス」を発見したのです!

DSC02411 (1280x720).jpg

↓「あずき」と「ショコラ」の2種類が販売されてたので…

DSC02412 (1280x720).jpg

↓「あずき」を注文しました☆

DSC02414 (1280x720).jpg

↓中は、しっかり冷えたアイスとあずき☆

DSC02415 (1280x720).jpg

外はざらめがたっぷり付いたさくさくのクロワッサンと中は冷えたアイスと、初めての食感を楽しめました☆

但し、ひいらぎさんのたいやきソフトを食べるつもりだったので、残念ながらコレジャナイ感が…(^_^;) 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


神戸ハーバーランドumie「umie Splash Fantasia 2015」 [旅行・日記・雑感(兵庫県)]

神戸ハーバーランドumieに行ってきました☆

DSC03094 (1280x720).jpg

DSC03084 (1280x720).jpg

↓そして、水と光と音楽エンターテイメント「umie Splash Fantasia 2015」を見てきました(^^)/

DSC03014 (1280x853).jpg

↓まずは、ミスト☆

DSC03090 (1280x720).jpg

↓そして、レーザ光線と…

DSC_000009 (1280x720).jpg

スプラッシュ!!!

DSC_000108 (1280x720).jpg

DSC_000109 (1280x720).jpg

↓そのときの動画です☆ ※音楽は実際と違います※

ポートタワーなどの神戸の夜景を背景に行われたショーは、とても幻想的でした(^^♪



↓ちなみに、昼間はこんな感じ…

ちょっとがっかり!?

どうやら、昼間は、ちびっ子がびしょ濡れになって、楽しむイベントだったようです(^^ゞ


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


焼肉トラジ『名物 特上タン塩重』 [グルメ・料理(東京都)]

東京に行ってました☆

DSC02948 (1280x720).jpg

↓こちらが、帰りの新幹線 [新幹線]

DSC02951 (1280x720).jpg

DSC02949 (1280x720).jpg

新幹線での楽しみは、お弁当です☆

↓ということで、「膳まい」さんでお弁当購入済。ちなみに、こちらは、以前記事にした「俺のフレンチDON」を購入したお店です。

DSC02943 (1280x720).jpg

↓右側の叙々苑弁当(¥2,365)は売りきれ…。おかげで、無駄使いせずに助かったかな(^^ゞ

DSC02945 (1280x720).jpg

↓今回購入したのは、(叙々苑弁当ほどではないですが)贅沢な焼肉トラジの『名物 特上タン塩重』です!

DSC02953 (1280x720).jpg

↓黄色のヒモを引っ張ると…

DSC02955 (1280x720).jpg

↓加熱してくれます!

DSC02958 (1280x720).jpg

↓あったかい特上タン塩重登場!!!

DSC02964 (1280x720).jpg

それなりに美味しかったですが、さすがに¥1,650は、高く感じていまいました(^_^;)

短い夏休みが終わって、明後日から仕事なのが悲しい…

海外のように数か月休みにならないかな…




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


鬼おろし肉ぶっかけ@丸亀製麺 [グルメ・料理(兵庫県)]

丸亀製麺に行ってきました☆

DSC_0039 (1280x720).jpg

↓今回の目的は、こちらの季節限定メニューです(丸亀の季節限定メニューがいつも気になるおいらw)。

DSC_0048 (1280x720).jpg

↓ということで、「鬼おろし肉ぶっかけ」の登場(^^)/

DSC_0040 (1280x720).jpg

↓「ネギ」と「うどん」のアップ(これだけならいつものぶっかけうどん)☆

DSC_0055 (1280x720).jpg

↓山盛り「肉ごぼう」のアップ☆

DSC_0051 (1280x720).jpg

↓「ポン酢のかかった大根おろし」のアップ☆

DSC_0054 (1280x720).jpg

味わい方があるようです( ..)φメモメモ

DSC_0049 (1280x720).jpg

↓味わい方の通り、まずは「うどん」に「肉ごぼう」をぶっかけます!

DSC_0058 (1280x720).jpg

↓つづいて、「鬼おろし」もぶっかけて完成☆

DSC_0061 (1280x720).jpg

甘く煮た肉ごぼうとちょっとポン酢のかかった粗目の大根おろしが加わるだけで、いつものぶっかけうどんが、豪華になってます☆

出来れば、ごぼうを減らして、更にお肉をふやしてほしい。最後に、ごぼうがたくさん残ったので…(^^ゞ



↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


汐留・日テレ@散歩 [旅行・日記・雑感(東京都)]

汐留に行ってきました☆ 

↓まずは、日本テレビオリジナルグッズショップである「日テレ屋」へ!

DSC01960 (1280x720).jpg

↓「ふなっしー」のサインがありました☆

DSC01957 (1280x720).jpg

↓気象予報士の「木原実さん(そらジローも?)」のサインも☆

DSC01958 (1280x720).jpg

日テレグッズ以外にも、巨人とジブリのグッズも少々あり、ファンな私は楽しめました[ひらめき]

↓日テレ屋をでて、日本テレ前の広場へ行くと、なにやら撮影が始まりそうです☆

DSC01992 (1280x720).jpg

↓さきほどのサインの木原実さんのお天気コーナーのようです!

DSC01995 (1280x720).jpg

↓このときは、「くもジロー」とのコンビでした☆

DSC02014 (1280x720).jpg

↓撮影後の木原さん☆

DSC02010 (1280x720).jpg

「(日テレ屋で)そらジローグッズを買ってね」と言いながら去って行かれましたw

あと日テレと言えば、こちらの「宮崎駿デザインの日テレ大時計」です☆

DSC02020 (1280x720).jpg

↓ちょうど、からくり時計が動くタイミングだったので、見ていくことにします☆

DSC01974 (1280x720).jpg

↓そのときの動画とスライドショー☆

ジブリらしい作品でした(音楽もいい感じ)☆

なぜか、近くにいた、ちびっ子は怖がってました(動画に声が入ってますね)w

ということで、おのぼりさんな1日でした(^^ゞ




↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。