So-net無料ブログ作成
検索選択
PC・ゲーム ブログトップ
前の5件 | -

ニンテンドー3DS LLで、モンスターハンター4デビュー (^^)/ [PC・ゲーム]

三連休ですが台風で遠出すると危険そうだったので『スペシャルパックforニンテンドー3DS LL』を購入しました☆

DSC_0093 (800x600).jpg

DSC_0094 (800x600).jpg

DSC_0136 (800x450).jpg

すれ違い通信が超おもしろいヽ(*^^*)ノ

用事がなくても人混みのある場所に行って、すれ違いたくなりますw

3D表示は、3Dに見えますが気合いれて焦点を合わせる必要があり、目が痛くなるのでオフがいいかと(^_^;)

●●●

そして、今回購入したソフトは『モンスターハンター4(ダウンロード版)』です♪

DSC_0135 (800x450).jpg

モンハンといえば、PS3版の『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』にて体験済でしたが、それ以来のプレイです。

1日やっただけの「かけだしハンター」なので、大型モンスター退治は数回だけです(;^_^A

ちなにみ、拡張スライドパッドもちゃっかり購入ですw

●●●

そして

DSC_0091 (800x600).jpg

衝動買いモードに入ってたので、スクウェア・エニックスの『ブレイブリーデフォルト』も購入…

ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア【PS3版】もやってるのに…(睡眠不足だw)

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア【PS3版】 [PC・ゲーム]

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア【PS3版】を購入しました☆

超ひさびさのゲームネタですw

DSC_0122 (800x450).jpg

DSC_0123 (800x450).jpg

初めてのネトゲー挑戦です(正確にはMMORPG大規模多人数同時参加型オンラインRPG-って言うみたいです)。

初のネトゲーということで、わけわからないまま続けて、今はLV17になりました(^_^;)

とりあえず、LV20くらいまでは続けてみようかなと。

●●●

ちなみに、ログイン制限があり、なかなかプレイできないのが難点です(T_T)

まあ、平日は仕事が忙しくプレイできるのは、休日だけなので、まあいいっかって感じですw

そろそろ改善されると思ってますが、ログイン制限が長引くようなら諦めるかも…。

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パソコン無駄使い編「デスクトップPC/無線LAN/携帯電話」 [PC・ゲーム]

 ここ最近のパソコン関連商品で、衝動買いしてしまったものを紹介したいと思います。

ーパソコン無駄使い編ー

◆①SONY パーソナルコンピューター“VAIO” Lシリーズ VPCL249FJ/B

 02.jpg

2012年春モデルのハイスペックPCを購入しました♪ 嬉しいっす。

けど、3Dメガネなんて使うことあるのかなぁ(-_-;)

photo_dn.jpg

ちなみに、購入理由は「PriusDeck Note Style DN53KT」が壊れたから(-_-;)

◆②無線LAN親機単体 WZR-HP-G450H-BUFFALO

2.jpg

パソコン購入ついでに、無線LANも購入しました♪

遅ればせながら、LANケーブルとおさらばしました(笑)。

◆③Xperia acro SO-02C docomo

K0000251263.jpg

携帯電話もSONYにしました。

PCもゲーム機(PS3とPSP)も携帯電話もSONY製にしました☆

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


PSP無駄使い編「ハード/UMD/アーカイブス」 [PC・ゲーム]

  ここ最近のPSP関連商品で、衝動買いしてしまったものを紹介したいと思います。

ーハード無駄使い編ー

◆①PSP-3000 カーニバルカラーズ ラディアント・レッド

8tnu0100001j22ec.png

PS3の「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver」にハマリ、出張などの移動時にもモンハンがしたくなり、PSPを購入。現在は、torune(トルネ)で録画したTV番組視聴に大活躍中♪

◆②リモコン付きヘッドホン PSP-S140

psps140.png

リモコン付きがほしかったので、純正品を購入。カラバリが白しかないのはいただけない(-_-;)

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト無駄使い編「FF13、FF13-2、モンハン3rdHD、パワプロ2011、バイオリバイバルセレクション」 [PC・ゲーム]

ここ最近のPS3関連商品で、衝動買いしてしまったものを紹介したいと思います。

-ソフト無駄使い編-

◆①FINAL FANTASY XIII

41gTusSgSlL__SL500_AA300_.jpg

遅ればせながら、PS3を購入する動機となったゲーム。本ブログでも第八章まで、簡単にレビューしてましたが、ラスボス近くで放置…。(-_-;)

ちょっとストーリーというか物語の背景が頭に入ってきにくいので、感情移入もしにくいのが難点かと(ルシとかパージとかコクーンとかファルシとか用語が頭に入ってこないw)。

途中放置していましたが、後発のFINAL FANTASY XIII-2をクリアしたときの感動と勢いで、再度チャレンジして、クリアしました♪

◆②FINAL FANTASY XIII-2

41aME5FnuuL__SL500_AA300_.jpg

今回の主人公はライトニングではなく、セラとノエルになってます。ノエルの登場は、ちょっと唐突な感じがしないではないですが、まあ問題なく感情移入できます。

さて、否定的な意見も多くある本作ですが、おいらは十分に楽しめました。バトルも楽しめたし、モンスターの育成もそれなりでしたよ(前作の召喚獣なんていらんかったんやw)。

仕事が忙しかったのですが投げ出すことなく、クリアできました(やりこみたい人には物足りないのかも…)♪

エンディングが、まさかの「To Be Continued…」とは…。ということで、次回作も購入します☆

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - PC・ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。